婚活で気をつけたい男性の金銭感覚

女性の皆さまは結婚に夢を抱いてステキな王子様をすぐに求めたい為に婚活を行う場合もあるのではないかと思います。しかしそこで気をつけたい事が男性の金銭感覚についてです。大切なことはどれだけ婚活の時に会った男性がきらびやかな衣装を身につけているかよりも、結婚をした後にちゃんとその男性と生活を送って行けるかと言う事になります。ですが婚活の時に男性は女性に良く見られたかったり他の男性陣よりも優位に差を付けたいが為に高価なスーツや洋服を身にまとったり宝飾品を付けたりしている場合もあります。
なので男性と話をしている時には直接的なお給料は聞き出せないにしろ、働いている業種や企業名、どの様なポジションで働いているかは聞き出す様にしてみましょう。そしてもし仮に役職がついていなくてお仕事的にさほど高給ではないと思われる男性がロレックスを付けていたり高い洋服やネックレスを付けていたりした場合には要注意であり、話をしてみる必要があります。
その時に男性から『実は今日の為に洋服や時計は知人からの借り物だ』と告白があった場合にはまだ可愛げがあって正直な人だと思えるはずです。しかし話せば話すほど『来月はまた腕時計を買おうと思う』ですとか『車を良く買い換える、しかも外車の新車』と言う様な方は見栄を張っているか、又は借金をしてでも自分の欲望を果たそうとしている方ですので本当のお金持ちでしたら玉の輿に乗る事ができるのですが、そうでない場合にはいくらイケメンだからと言っても結婚相手としては相応しくはないでしょう。
男性の金銭感覚は一家の主としてとても大切な事になりますので、やはり謙虚にそんなに高い身なりをしていなくても無理をせずに人並みの生活をしている位が丁度良いレベルとなりますので、是非皆さまの目で目先のことだけではなく「無理のない金銭感覚を持っている人かと言う事を見定めていただければと思います。
やはり堅実に安いお給料でも頑張っているタイプの方で、あまり高価な物は身につけておらずに必要な時に必要な物を買うことが必要ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です