普段から本当にそうなのか

婚活の目的はこれから一生涯を共にするパートナーを見つける為の作業になります。ですのでとても大切なことにもなりますし勿論フィーリングや性格的な事から相手を判断したり好きになる事もありますが、それ以外にも婚活中にはどれだけ等身大の自分を出す事ができるのかが重要になって来ます。特に見栄っ張りの傾向がある方は本当は婚活の為に高級なドレスを着たりアクセサリーを付けたりブランドバックを持っていたりしただけなのに、異性の前で自分をカッコよく見せようとしている為に普段から素敵な洋服を身にまとっている様に話をしてしまうと色々な意味で相手を誤解させてしまいます。
例えば本当は普段はジャージやスウェットを着たり高級バッグなどは持っていないのに見栄を張ってしまう事で相手としては皆さまの事を『普段から本当にそうなのか』と信じてしまって結婚後の生活も優雅な生活が送れる物なのだと考えてしまって、結婚をした後の生活に落胆してしまう場合もあります。また特に男性は女性の前で常にカッコよくいたい願望がありますので結婚後も婚活時に見栄を張っていた身なりと同等の生活をしたいと思って借金をしてでも維持をする方もいます。
しかし自分の身なりに合った生活を行なっていないとお金は永遠にある訳ではありませんのて、見栄を張った生活にも終止符を打たないといけない時が来てしまいます。
また婚活をする時には表面的には綺麗目の格好が良いかも知れませんが、決まった相手とデートをする段階になったら少しずつ格好つけるのは辞めて現実味のある生活感を出して行かないと逆に相手に対して失礼なことにもつながります。ですので飾らない等身大の自分をありのままに見せて受け入れてくれる相手こそが本当に結婚をすべき相手だと言えるでしょう。またその様な相手を見つけるには先ず自分自身が殻から飛び出さないといけませんのでプライドを持つべき時と脱ぎ捨てる時の区別をしっかりつける様に習慣付けておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です