自分の理想はあらかじめ決めておこう

婚活をする方は男女問わず、また色々な年齢の方がお見合いをしたり婚活パーティーに参加されます。またお見合いの場合には一対一ですので、当人と話をすれば予め自分の描いていた理想のタイプの人がどうかの見極めがつきやすいです。しかし昨今流行っている婚活パーティーだと短時間の間に複数人の異性と話をしないといけません。ですので今話した人が良かったなと思っても次からくる人達の方がもっと良いと感じる場合があります。
またそうしていると婚活パーティー自体が終わってしまって結局お目当ての人が見つからなかったと言うパターンもよくありがちです。ですので自分の理想は予め決めておいて色々な異性と話をする場合でもブレない様にしておく必要があります。とは言っても具体的にはどの様な例があるのかと言う事をお話しさせていただきますが、人には不変な部位があります。例えば身長や見た目の容姿です。ですので皆さまの趣味として自分よりも身長が高い人が良いですとか低い人が良いと言う場合や痩せている人や太っている人の好み、また髪の毛が短髪の方が良いとか長い人が良いと言う事もぱっと見で決める事ができますので事前に決めておくと良いでしょう。
そして次に分かりにくい性格についてですがその中でも優しい人や穏やか、又は短気な性格と言うのは相手と話した数分間でも感じ取る事ができます。例えば自分の話しばかりをして相手の話を聞かないタイプの方でしたら自己中心的であまり協調性のあるタイプの方ではないでしょう。また両親の話しばかりをしているのであればマザコン気質があります。そして人の目を見て話ができない人は嘘をつく事が得意な傾向があります。ですので皆さまが相手に求める性格上の問題とどう関連性があるかを話し方や挙動から見極めて、例えイケメンだからと言って
その場の感情に流されないで、長い結婚生活を送って行く為にも自分が無理をしないで生活して行ける為にもきちんと譲れない部分は自分のこだわりとして保っておく様にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です